2014年02月28日

ヤマガタ・ユアターン​サミット

23日(日)@目黒Hub Tokyoで「東京で、自分らしい山形との関わり方を考える」イベントが開催された。

東京近郊在住の県内出身者、ご縁があり繋がっている方々など山形へ思いのある幅広い年齢層の集いはとても熱かった。

パネラーの知り合い二人が上京する事もありどんなトークになるものやらと思いつ、話出したら止まらない
かっぱえびせん(キャッチコピー古すぎ!) ベーシスト庄内の佐藤優人くん、昨年の春、東京から遊佐の
実家へUターンし、地元びいき、山形県隊長、遊佐町観光大使など庄内及び山形を広くPRする活動を
している池田俊光くんの二方のトークは、会場を爆笑、共感、納得する、正に庄内人ここに有り!って感があった。
ヤマガタ・ユアターン​サミット
ヤマガタ・ユアターン​サミット

近年、こんな次世代の活動を知るに付け、老婆心ながら何か役に立てないものかと思っていたが、
山形の未来はとっても素晴らしいものになるかも…




同じカテゴリー(日記/一般)の記事画像
拝啓 んだブログ 様
富士山
万世のハンバーグ
相撲観戦ネタ
今茂屋さんのバターケーキ
頂き物
同じカテゴリー(日記/一般)の記事
 拝啓 んだブログ 様 (2015-04-01 20:06)
 富士山 (2015-02-03 18:24)
 万世のハンバーグ (2015-01-28 16:28)
 相撲観戦ネタ (2015-01-18 20:33)
 今茂屋さんのバターケーキ (2015-01-16 22:36)
 頂き物 (2014-10-23 08:25)


Posted by チーム庄内 at 21:56│Comments(2)日記/一般
この記事へのコメント
へェ~ いろんな集まりがあるんですねェ

ベーシストは、『米シスト』と書いてあげてください!

明日は、優人パパ・酒屋・養豚家のいつものメンバーで

新潟まで遊びに行って来ます。
Posted by かずくん at 2014年02月28日 23:34
かずくん 敢えてべーにしたのですが、、、しかし次世代の若者達は自慢したくなる程、いい加減だった自分とは違い、地元の事を真剣に考えてます。パパチームは芝刈りっすか?  
Posted by チーム庄内チーム庄内 at 2014年03月01日 00:12
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。